キター

どうも、若ハゲ番長です。

週末に法事で実家に帰っていたのですが、

「もう、全然ハゲには見えない」

と、親戚のおっちゃんから言われました。

 

ついに、薄毛克服か!??(*´∀`)

キター

ついにハゲではなくなった

お盆から3ヶ月・・・

忘れもしない今年のお盆・・・

「薄くなったよなぁ」と言われまいくりました。

(その時に書いた記事はこれ⇒「髪薄くなったね」と言われまくったお盆

この記事書いてる頃は、なかなかにネガティブですね(苦笑)

 

しかし、この度、お盆にハゲハゲ言っていたおっちゃんの一人から、

 

「もう全然、ハゲには見えない」

 

との評価をいただきました。

「育毛剤なんて効かないと、思ってたからなぁ。
生えるやつは生えるもんだな!」

と、おっちゃんも、びっくりしていました。

まぁ、僕も3ヶ月でここまで回復するとは思っていませんでしたが(^_^;)

 

我が家のハゲ遺伝状況

ちなみに、そのおっちゃんは別にハゲていません。

フサフサです。

というか、僕の親類にはほとんど薄い人はいません。

なので、なんで僕がここまでハゲたのかは結構なぞが多いです。

 

遺伝子検査もしたんですが、どちらかというとハゲにくいという結果でしたし。

僕の遺伝子検査の結果から行くと、CAGリピートとGGCリピートの合計が41なので、どちらかというとフィナステリドが効きにくい体質でした。

 

しかし、実際にはこうして発毛することはできました。

もちろん、フィナステリド以外にもミノキシジルを使っているので、正確な効果はわからないんですが、遺伝的にフィナステリドが効きにくいという結果が出ても、フィナステリドは飲んだほうがいいのではないか、と思います。

効きやすい人に比べると、効果は低いのかもしれませんが、一定の効果はあると思いますし、現に僕は発毛できましたしね。

 

 

AGA治療を開始して苦、3ヶ月。

AGA治療を始める前の期間も入れると、約半年。

ようやく薄毛を克服できました!!!
(*´∀`)

 

今後の治療方針

とりあえず、もうミノタブはやめようと思います。

もうそこまでガツガツ発毛させる必要もなくなってきたので。

まだ、ほとんど飲んでいないミノタブの10mgがもったいない気もしますが、髪の毛が十分に生えてきた今となっては体毛が濃くなるデメリットの方が大きいでしょう。

 

これからはミノタブをやめた後、濃くなった体毛がどうなっていくのかをレポートしていきますね。

やめたら、体毛のほうは元通りのレベルまで薄くなってくれないかなぁ、と密かに期待しています(笑)

 

フィンペシアとポラリスの方はこれからも続けていきます。

この前、大量にまとめ買いしたので(^_^;)

ミノキシジルをいきなりゼロにするのは、ちょっとまた薄毛に逆戻りしそうで、怖いなぁ、ということで、ポラリスの方は続けていきます。

あと、M字がこれからどうなるのかも気になるので。

引き続き生え際の進撃についてもレポートしていきます(笑)

 

近いうちに3ヶ月分の治療経過写真と、僕がやってきた治療法をまとめようと思います。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。