AGA治療1486日目 本日の抜け毛58本&フィンジア捨てました

どうも、若ハゲ番長です。

今日は抜け毛をカウントしたのでその報告とフィンジアを捨てた話です。

フィンジア捨てる

本日の抜け毛58本

今日の洗髪時の抜け毛は29本。

洗髪時に1日の抜け毛の半数が抜けると仮定すると本日の抜け毛は58本!

前回に比べるとちょっと増えました。

しかし、増えたと言っても微増レベルで、本数的にもかなり少ないので特に問題はないでしょう。

AGA抜け毛

先細毛は29本中5本でパーセンテージになおすと、17%程度。

こちらも若干増えたものの問題ないレベルです。

 

治療セット変更後の経過

現在、見た目的にはやや増えているような気もします。

ただ、まだまだ”気がする”レベルなのは否めません。

(まだ2ヶ月程度なので結果出ないのは当たり前なんですが・・・)

 

一応、手触り的には順調に回復しているような感じです。

しかし、前回の治療経過報告で「手触り的には順調に回復」と書いてから一時期急に不安になりました。

果たして本当に見た目までちゃんと回復するんだろうか、と。

そういう気持ちで鏡をみていると、なとなく薄くなっている気がしてくるので不思議です(^_^;)

経験上、チクチク⇒手触り⇒見た目の順番で回復していくので大丈夫だとは思うのですが・・・

そんな感じで、まさにAGA治療を開始した当初のような「本当に生えるのかな?(ドキドキ)」という不安を久々に味わっています(笑)

 

フィンジア捨てました

実はまた空港でやっちまいました。

僕は出張行く時に育毛セットを一通り持っていくんですが手荷物検査で引っかかってしまったのです。

 

国際線機内へは100mlを超える容器に入った液体の持ち込みが禁止されています。

「フィンジアって全然100ml超えてないじゃん!」

とお思いの方!!

その通りなんです!

 

しかし、僕は別のところで引っかかりました。

何かというと、液体の容器をまとめて入れていたジプロックがでかすぎたのです。

 

液体の機内持ち込みの規則は

個々の容器のサイズが100ml以下であること

それらをまとめて”容量1L以下”の透明のジッパー付きの袋の入れること

となっています。

 

機内持ち込み液体

持ち込みの場合、ジッパー付きの袋に入れないといけないと言うのは知っていたので、(というか何度か航空機内での液漏れを経験していたので)ちゃんとジプロックに入れてはいたんですが、

だいたい1Lの目安が、20cm×20cmらしく・・・

僕が育毛セットを入れていたジプロックは縦27.3cm×横26.8cmで、こうやって細かく規則をチェックしてみると、完全なサイズオーバー。

 

それで手荷物検査で止められてしまったのです。

捨てないとダメかと、一応確認はしてみたものの、「廃棄しないと、搭乗は認められない」とバッサリ斬り捨てられ・・・

そう、ジプロックに入れていた育毛セット全部捨てないといけなかったので、フィンジアだけでなくポラリスもシャンプーも捨てるハメになりました_| ̄|○

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・ちーん。。。(´・ω・`)

まぁ、ちゃんとルールを確認してなかった僕が悪いんですが(;´∀`)

 

不幸中の幸いというか、フィンジアもポラリスもほぼ無くなりかけの状態でした。

(おそらくあと数回分)

なのでダメージは少なかったといえば少なかったのですが・・・

(でも、シャンプーは旅行用の小ボトルに充填したばっかりで満タン入ってました)

 

ちなみに、液体の持ち込みが厳しいのは機内持ち込みの荷物だけで、預け入れ荷物は100mlを超える容器の液体もOKですし、ジッパー付きの袋に入れる必要もありません。

いつもは預入の方に育毛セットは入れてたので、引っかかったことなかったのです。

 

しかし、今回は出張の日数が短かったので、荷物も少なく、預入なしの全て機内持ち込みだったのです。

格安航空は手荷物を預けるとすっごく高いので「全然、格安じゃないじゃん!」となってしまうことがしばしばあるのです。

が、しかし、それが裏目。

液体物持ち込みルールの確認不足で痛い目にあいました。

 

皆様、育毛セット持って飛行機に乗る時は液体物持ち込みルールにお気をつけください。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

 

P.S.

そろそろ無くなりそうだったので、実は新品のフィンジアも化粧箱に入れたままボストンバックに放り込んでました。

が、こっちは何も言われませんでした。

化粧箱に入った状態だったので液体に見えなかったのか、単に見落としだったのか・・・

 

何はともあれ、新品の方を捨てさせられなくて良かったです。

こっちをやられてたら、空港で泣き叫んでいたかもしれません。

残り僅かなフィンジアの方が身代わりになってくれたと思いましょう(;´∀`)

 

P.P.S.

以前は国内線の手荷物検査でひかかって一悶着あったヘアマックスですが、この時はヘアマックスは持っていってませんでした。

日本の空港の場合、話が通じるので以前は事なきを得ましたが、海外の空港でひっかかったらおそらく取り上げられてしまう可能性が濃厚だからです。

 

海外の空港はまともじゃないところも少なからずあって、ひどいところになると手荷物検査のところで、適当な理由を付けて金目のものを取り上げられるようなケースもあります(これ冗談じゃなくて、実際に被害にあった友人もいます)。

そんな恐ろしいところに、何万円もする器具をよう持っていかん!ということで、ヘアマックスは置いていった次第です。

(長期の時は預入の方に入れておけば、多分大丈夫なはず・・・)